忍者ブログ

Suma Rowing Club

須磨ローイングクラブのブログです。 須磨ローイングクラブは須磨海岸の艇庫を拠点に、 ボートをこよなく愛している競技用ボートの愛好者のクラブです。ボート競技を愛している人はどなたでも入会できます。

平成24年度総会を開催しました(2012.04.15)

須磨ローイングクラブ 平成24年度定時総会

開催日時;平成24年4月15日 14:00~17:00
開催場所:兵庫県勤労市民センター 特別会議室
主席者:中村、大北、大西、伊藤、錦織、鎌田、、村田、森本、川崎、辻、村上、植
      特別顧問:安達、森下



1.開会宣言
 平成24年度須磨ローイングクラブ総会を開催します。開催に際し、会則に基づいて、今総会出席者の確認を行い、出席者12名、委任状提出者15名を確認いたしました。これにより、今総会の議事は出席者の過半数の同意により成立するものである。

2.中村会長挨拶
 昨年11月10日の火災で類焼を受け艇庫が全焼しました。その後、全員一致で艇庫の再建を決定しました。その後は、神戸市との交渉等では一部の会員には大変ご苦労をかけました。また、森下、安達両先生にもご尽力を頂きました。おかげさまで、ほぼ艇庫の場所は確保されました。これは須磨ローイングクラブが任意の趣味団体ではなく、地域に認められたクラブとして評価されたからであると思います。再建には多数の支援を頂ましたが、まだまだ再建を現実のものとするには不十分であります。我々だけが、須磨で楽しむだけではなく、地域、行政で須磨海岸を発展させたいと思います。再建まで皆で力を出し、知恵を出し合って頑張っていきましょう!
会員の皆様も健康に留意して今後も宜しくお願いします。

3.特別顧問挨拶
 森下特別顧問:本日は須磨ローイングクラブ総会おめでとうございます。火災以降、会員の皆様の活動については改めてホームページを拝見し、皆様方の再建へ向けてのご苦労と、その中の一端を微力ながら努めることができました。昭和の時代から続いている須磨での活動を、今後も大人の週末の楽しみとして続けていってください。

 安達特別顧問:昨年11月の火災で艇庫が焼失しましたが、その後はいち早く立ち上がっている状況をお聞きしました。森下議員と微力ながら協力してきましたが、一日でも早く艇庫が建造され、本拠地が変わっても須磨ローイングの活躍を期待しています。須磨海岸は阪神間唯一の海水浴場ですので、マリンレジャーの普及をボートやウィンドサーフィン、ジェット等、住み分けをして須磨海岸の発展を考えていきたい。本日はおめでとうございます。



4.議長選出
 中村会長を議長に選出しました。

5.議事(議事概要)
 (1)平成23年度活動報告(鎌田事務局長)
 (2)平成23年度決算報告、監査報告(鎌田事務局長)
 (3)役員改選の件(鎌田事務局長)
   平成24年度から山崎氏を会計に委嘱しました。
 (4)平成24年度活動計画(辻幹事)
 (5)平成24年度予算案(鎌田事務局長)
    ①森本建設委員長より艇庫再建に関する建設費の見積概要の説明が有りました。
    
    再建場所は須磨海岸中央公園の西側に間口6m、奥行12m、高さ4mの鉄骨サイディングの建物を計画しています。
    5月中に建築確認を取得し、6月末完成を目指しています。
    艇については、神戸大学漕艇部よりNF3艇、Sスカル1艇、などの寄贈の用意が有るとの情報を得ています。

    ②中村資金調達委員長より再建資金の募金状況の説明及び今後の予定についての説明がなされました。

    当面の再建資金として、300万円が不足しているので、5月末までに確保するにはどうしたらよいか。
    会費改定について種々議論が交わされました。
    会員各位の皆様には追ってお知らせいたします。
    
 (6)法人化について(森本副代表幹事)
    NPO法人、一般社団法人についてのメリット、デメリットについて概略の説明がありました。
    今後、定例会を開催し、その中で議論・検討していく事になりました。
以上

議事詳細については紙面の関係上全文を掲載できませんので、事務局までお問い合わせください。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[08/16 月刊ぷらっと編集部]

最新トラックバック

バーコード

プロフィール

HN:
T.Morimoto
性別:
非公開
<<新艇庫建設について(2012.05.12)  | HOME |  専門委員会の設置(2012.02.13)>>
Copyright ©  -- Suma Rowing Club --  All Rights Reserved
Design by T.morimoto / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ