忍者ブログ

Suma Rowing Club

須磨ローイングクラブのブログです。 須磨ローイングクラブは須磨海岸の艇庫を拠点に、 ボートをこよなく愛している競技用ボートの愛好者のクラブです。ボート競技を愛している人はどなたでも入会できます。

カテゴリー「練習だより」の記事一覧

初漕ぎのお知らせ

年末で慌ただしい日々をお過ごしのことと存じますが、年明け、初漕ぎを予定していますので、皆様のスケジュール表に予定を書き込んでください。

初漕ぎの予定
2017年1月7日(土曜日)10:00~お時間の許す限り。
場所:須磨ローイングクラブ艇庫にて
乗艇終了後、新年の活動目標などをお話しできたら良いなと思います。
また、ささやかながら新年会を催したいと思っています。

皆様、万障お繰り合わせの上、ご参集よろしくお願い申し上げます。
出欠のご連絡は須磨ローイングクラブ事務局までメールをお願いします。

事務局長:鎌田次郎、幹事:森本 勉
PR

滋賀大OBクルーが練習にこられました(2001.10.29)

本日晴天なり。風もなく、波穏やかで、じっとしていてもうっすらと汗をかくくらいの絶好の練習日よりでした。
来週の堺・高石市民レガッタ参戦のため、当クラブ員の岩崎さんを含め、遠い人では奈良から、滋賀大OBクルーが練習にこられました。
軽目の調整で、スマ海岸の景色を堪能し、全長約2Kmを2往復して、UP。
昼食では、おにぎりとハゲの味噌汁を食べながら、ボート談義で盛り上がりました。

明日は、やはり堺・高石レガッタに向け、MKGのメンバーが練習します。
練習に参加できる方は、ご参加ください。
10:00集合です。UPは3時くらいだと思います。
錦織までご確認ください。

打合わせをしました。(2011.08.15)

8月15日(月)須磨ローイングクラブ艇庫にて
今日は一部メンバーが遅れてくるので、ナックル乗艇はあきらめ、クラブ内レガッタ、第2回須磨レガッタの簡単な打合わせを行いました。(山崎、錦織、鎌田、森本、川崎、本岡)

お昼から、シングルスカルの乗艇を行いました。

海水浴を兼ねて、沈没を楽しんで経験。

山崎さんも初めてシングルスカルに挑戦、一発目、即撃沈。
二回目、結構沖まで行ってます。
そろそろ馴れてきて大胆に漕ぎ始める。
「間もなく、沈かな?」
案の定撃沈。爽やかに海水浴を楽しみながらの、積極的トライの連続です。

陸でじっとしていると汗だくだくですが、海に入ると涼しく、快適!

須磨海水浴場は、昔なら、お盆はあまり泳ぐ人がなかったのですが、近ごろはめっきり家族連れが減り、若者で一杯です。しかしながら、少し風紀が乱れ気味なのはさみしい限りです。

そんな中、男子高校生5人組(真面目そうな、彼女がいなさそうな)が岸辺でビーチバレーをしていたので、ボートの勧誘。

一辺シングルスカルに乗ってみないか?

先ほどから、沈の様子を観ていたので、

「そんなん乗ったら死んでしまうわ!」と、言う。

「救助艇も有るから、一辺乗ってみ。楽しいで!」と、再度のお誘い。

「やっぱり無理や!」と、

5人おったら一人ぐらい挑戦者が居ってもよさそうなものだが?

これもゆとり教育のおかげか?

チャレンジ精神がないな!

須磨ローも高齢化が進行中なので、なんとか若者を入れなければ!!!!

クラブの先行きが心配??????


                        (記:還暦間近のローヤンのつぶやき)


練習しました(2011.07.10)

7月10日、快晴、凪(波穏やか)
朝から目も眩むような暑さです。まずとにかく日除けのテント張りから。
先週に引き続き、城崎ボートフェステイバルに向けての練習開始。
2往復が限度で、メンバー交代、とにかく、暑い、熱中症に注意しながらの練習です。

昼食は塩をたっぷり利かしたおにぎり。
藤林さんがコロッケとから揚げの差し入れをしていただきました。

昼食後、さらに1往復、スタート練習。
その後少し海に入ってクールダウンを行い、解散となりました。

参加者:錦織、森本、鎌田、辻、藤林(奥さんも一緒)、本岡、吉澤、今井、村上、植

練習しました(2011.05.08)

5月8日(日)晴れ
メンバーが足りなかったのを急遽、応援を頼み、練習しました。
遠路ご苦労さんです。
錦織、辻、前川(+息子さん)、本岡、藤林(奥さん+わんちゃん2匹)で午前中2往復を引きました。
錦織さん、藤林さんより、食材・飲み物の差し入れにより、昼食をいただきました。
いつもながら、感謝、感謝。

午後からは本岡さんが帰りましたが、森本、伊藤の参加により、
2往復しました。結構ハード、翌日は筋肉痛に悩まされています。

s-CIMG1765.jpg

s-CIMG1766.jpg

s-CIMG1767.jpg


カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[08/16 月刊ぷらっと編集部]

最新トラックバック

バーコード

プロフィール

HN:
T.Morimoto
性別:
非公開
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- Suma Rowing Club --  All Rights Reserved
Design by T.morimoto / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ